髪質改善ヘアエステ

髪質改善ヘアエステ+カラー、カット

frontcapiire

2月に入って急に寒さを感じるようになりましたね!

あと一ヶ月、寒いでしょうか?

近くの大学の寮を車で通ったところ、桜!?が咲いている木がありました。

梅かとも思ったのですが、近づけず確認できませんでした(^◇^;)早咲きの桜の種類だったのか暖冬すぎて早めに咲いてしまったのか、謎は深まるばかりです笑

桜の木をじーっと見てみるともう蕾が出てきていますね♩そういったものを見ていると春が楽しみだなー。と待つ冬も大好きになります^ ^

さて、今回のお客様は新規の方です

お悩みはパサつき。

カラーダメージによるものなのか年齢によるものなのか、なぜパサつくのかというお悩みをお伺いしました。

before

たしかに、加齢によるパサつきは髪質によっては強く感じることはあります。

25歳からだんだん女性ホルモンのバランスが変わってきます。女性でも薄毛やボリュームダウンを感じる方も多いのではないでしようか?

それも女性ホルモンのバランスの影響です。

あと、白髪はキューティクルが厚くなったり硬く感じることが多い様です。なので、手触り的にパサつきやゴワツキなど指通りの悪さを感じるのでしょう

ブロー(ハンドブローでも可)など、乾かし方で艶を出してあげるととても綺麗です♩

after

こちらはブロー後になります。

元々うねりのでるくせでしたのブローもクルッと内側に入りやすくで艶も出やすかったです^_^

今回は髪の表面にパサつきを感じました。

次回もタンパク質と水分をしっかり入れてまとまりよく仕上げていきたいです

Instagramも更新中!
インスタグラムはこちらから

カピーレティノでは、
お客様の髪をお手入れのしやすい
艶のある髪に導きます。

髪のお悩みは十人十色。

お一人ずつ髪の事をお伺いして
綺麗のお手伝いをさせていただいております( ´ ▽ ` )

ご予約はコチラから、

公式LINE

住所:鹿児島県鹿児島市下荒田4-31-6
電話:‪099-812-9066‬
定休日:毎週月曜日
OPEN:9:00~
CLOSED:19:00(火~土)18:00(日祝)

メニューや料金はコチラ↓

tino公式サイト

ABOUT ME
記事URLをコピーしました