原田 亜紀子

髪質改善ヘアエステ 髪の水分増やす!?しっとりサラサラの仕上がり

frontcapiire

カピーレには数種の薬剤を組み合わせてヘアエステをしていますが、今日はその中の一つ、髪の水分増やすヘアエステをご紹介いたします( ´ ▽ ` )

簡単に言うと水分を増やす。なのですが、

実は結構複雑なのではしょります(笑)

ざっくりいいますと、髪の毛には水分がありますが、ダメージがあればあるほど髪に留まる事の出来る水分が少なくなります。なので乾かした時にパサパサしてるんですねぇ(;゜0゜)

そこで!!

薬剤と熱の力を使って髪に留まる水分を増やすヘアエステが必要なのです(*^▽^*)

前回の記事でも出ていますが、薬剤を塗布してじっくりコトコト温めます。

ダメージがあればあるほど定着しにくい水分が抜けていくのが目に見えてわかります

このあとシャンプー、トリートメントで仕上げてツインブラシでブローとアイロンで水分量を上げていきます^_^

とっても柔らかくてまとまりのある仕上がりです^_^

重ねれば重ねるほど髪質が良くなる髪質改善ヘアエステ♩ぜひお試しください^_^

〜余談 最近の流行りモノ〜

フルーツグラノーラ

自分が子供の頃、朝ごはんに出してもらうといつもと違ってテンションが違いました♩娘にもその喜びを。と思い買ってみました!娘もどハマりして食べてます。ドライフルーツはよけてますが(笑)

しかし栄養はよいものの、お腹が空きやすいという難点が、、、11時前には空腹です(・・;)

今朝は奄美からのスモモジュース(ミルク割り)を添えて♩

ABOUT ME
記事URLをコピーしました