原田 亜紀子

おやすみをいただきありがとうございました!明日から通常営業です^_^

frontcapiire

3日間のおやすみをいただきありがとうございました(^◇^)

明日9/5から通常営業でございます(*≧∀≦*)

店長と今村の名古屋での講習会があり、お休みをいただいておりましたが、実は今回はついでに原田もお休みをいただいて名古屋に火、水と行ってきました(笑)

以下の文は

原田名古屋堪能のご報告(土産話)です(笑)

初日

降り立ってすぐ、乗り物酔いでフラフラのところ鰻屋へ飛び込む

注文を受けてから焼く鰻は皮がパリッと焼いていて、鰻の皮が苦手な人もいけるなーと思いました!

お出汁の優しさで乗り物酔い復活(´∀`=)

続いては大須にて街中散策。

ガイドブックに載ってあったところを探しつつも見当たらないので(笑)とりあえず街歩きしながら食べられる街歩きフードを食べながらフラリ。

↑ヤムニョムチキン(唐揚げにヤムニョムソースだけど)めちゃくちゃ辛い

↑大須観音

街歩きしながらふらりと科学館に立ち寄るもなんと休館中( ̄◇ ̄;)

暇を持て余して急きょ東山動物園に移動するも16時から動物たちは部屋に帰るとのことで(着いたのが15時55分)見れるだけ見て動物園を後に。

しかし広かった〜!ゴリラがめちゃくちゃ近くで餌を食べてたり、熊が近くで見れてそーとーデカかった!!!!

ホテルにチェックイン後、店長の友人と20年ぶりに再会

居酒屋ですが、

どて煮

手羽先

台湾焼きそば

みそおでん

と名古屋名物を堪能!

シメは天むす♩↓

いー気持ちで初日を終えました

2日目

やっぱり朝はモーニング!

歩くのが嫌過ぎて駅チカでモーニング♩

小倉トースト♩やはり甘い。

ハムエッグトーストはホッとする味^_^

そこからメインイベントの名古屋港水族館!

水槽がでかい!!!!

シャチ!可愛い!!大きい!!

ベルーガ(シロイルカ)!初めて見ました!!!写真がないのが残念すぎる(^_^;)

超可愛い!!10年かけて白くなるそうです!

↑イベント会場カラフルコレクションではカラフルな生き物と中に入ってる石までこだわってカラフルで、魅せ方上手いなぁと感動しました!

↑安定のチンアナゴ

サンゴ礁大水槽(底面)

エイがうっかり吐き出せなかったフグ毒にあたって死にかけたという記事発見!「ドジすぎて前例がない」飼育員談(笑)

懸命の治療まで記事にしてあって感動しました!

帰りにフードコートですが、きしめんと味噌カツ丼をたべ、お土産を買い空港へ!

あんかけスパと喫茶店のナポリタンは次の楽しみにとっておきます(まだ食べる気か)

1か月で2キロ落とすとお客様のK様と約束したにもかかわらず、さっき体重計に乗ったらせっかく落とした1キロがほぼ戻っていました(´Д` )

そりゃそうだ。

明日からまた営業再開!

筋トレも再開でございます!

今村と店長の講習&旅行記は店内にてお楽しみください(๑・̑◡・̑๑)

お待ちしております♩♩♩

ABOUT ME
記事URLをコピーしました