髪質改善ヘアエステ

髪質改善ヘアエステ〜「教えてもらう前と後」観ましたか?

frontcapiire

7/30TV放送の「教えてもらう前と後」

皆さん観られた方もいるのではないでしょうか?

天皇陛下の元御理髪掛(ごりはつがかり)大場隆吉さんによる「夏の白髪、抜け毛対策」

夏に限らず続けていきたいヘアケアでした^_^

  1. 予洗いはしっかり(2分を目安に)
  2. 泡だてはしっかり!でもこすらず!指の第二関節まで曲げて空気を含ませるように!
  3. シャンプーはこすらずマッサージ
  1. 泡だて2分シャンプーマッサージ3分
  2. 濡れた髪はこすらずターバンをしてマッサージするように拭き取る
  3. 髪は後ろの髪の多い部分から乾かす
  4. 9割乾いたら冷風でキューティクルを閉める

なんだかたくさんになりましたね( ̄◇ ̄;)

でも大丈夫!

一度体で覚えるとすぐできます!

ダイエットより簡単!(笑)

とにかく髪は擦らないことが大切です!

そしてテレビを見ていて気づいたこと

「タオルドライ!!こんな風にしてるんだ!!」

ちょっと失礼な言い方になるかもしれないですが、ぞっとしました( ̄◇ ̄;)

あぁ(・・;)!!そんな毛先が細くて頼りない髪をタオルですりすりこするなんて!!

竹とんぼじゃないんだから!!

普段サロンワークでは必ず乾かすことをお伝えさせていただいております。

でもタオルドライの仕方は確認したことがなかったです(;´д`)

長く美容師として働いていると分からなくなってくることってたくさんあります( ̄◇ ̄;)お客様の目線に立ってまた一からヘアケアの仕方について勉強していきたいと思います^_^

カピーレでは髪の日焼け止めスプレーもステキなアロマの香りのスプレーをご準備しております^_^ぜひお試しください♩

ABOUT ME
記事URLをコピーしました