原田 亜紀子

髪質改善ヘアエステ タンパク質を入れながら髪を弱酸性の状態に戻していきます

frontcapiire

髪質改善ヘアエステ2回目です^_^

ビフォアー

こちらのお客様は最近、毛先や表面のパサつきが気になるとのことです💦

冬場は

  • ニットやマフラーなど起毛素材との摩擦
  • エアコン
  • 外気の乾燥
  • 寒くて布団を頭までかぶってしまう

・・・最後のは余計でした(笑)

少なからず影響はありますけどね(^-^;

話戻しまして、

上記の理由により静電気をかなり帯やすい環境の冬場は髪にとってもパサつきやすく厳しい季節なんです!

ハンドクリームを塗るように、まめに髪にもアウトバストリートメントを塗りたいものです(´∀`*)

髪の毛には水分油分バランスよくある状態がベストなのですよ♩

今回は水分を増やす前にまずタンパク質を補充する目的のヘアエステをおこないました。タンパク質を入れながら髪を弱酸性に近づけてキューティクルを整えていきます^_^

アフター

5センチほど切りましたが、毛先のまとまりが出てきました♩

回数を重ねていくともっと指通りが良くなると思いますが、乾かしやすさも実感できました^_^次回は水分量を整えるヘアエステを予定しています!

これからが楽しみですね♩

普段のお手入れの仕方なども詳しくお伺いして、ドライヤーやコテ、アウトバスの正しい使い方、もっと艶髪になるようなご提案をしていきたいと思います(о´∀`о)

ABOUT ME
記事URLをコピーしました