原田 亜紀子

髪質改善ヘアエステ カラーカットのビフォアーアフター

frontcapiire

こんにちは!原田です!

先日髪質改善にご来店いただいたお客様のビフォアーアフターの写真です♩

原田的には髪質改善後、手触りが、柔らかくなったのとくしを通したあとの艶がでたと思います♩

髪質改善 1回目

(グレイカラー、うねるようなくせあり)

ビフォアー

いつもコテで毛先を巻かれるとのことでしたので、毛先はおそらくタンパク質変性を起こし水分が少ない状態だと予想。

硬く、広がる毛先はやはり切らせてもらうのがベター。後ろの毛先は2センチ、

サイドは巻いた仕上がりを軽く見せるために5センチカットでレイヤーを入れました!

とにかく水分とタンパク質を入れ込むように組み合わせて髪質改善を行いました

アフター

ブローを軽くさせていただいてますが、

まとまりもよくなり、冒頭にお伝えしたとおり手触りが柔らかくなりました( ´ ▽ ` )

髪質改善の効果はドライヤーで乾かした時にわかりやすいと思います!

乾かした時の手触りやくしを通した時の指通りを今までと比べて、違いを実感していただけると嬉しいです^_^

髪のために言えること

髪のために言えることは

必ず乾かす事

です(^ω^)

お風呂上がりに、必ず。

タオルで水分をよーーーーーく(7〜8割近く)拭きとり、ドライヤーの温風冷風を交互に当てながら上から下に乾かします。

髪のキューティクルは濡れたら開きます。

開いたまま自然乾燥するとそのままの状態で固まります。髪が毛羽立った状態でしたらごわつく感じになるのも納得ですよね(*´Д`*)

できるだけ、と、いうか本当に、乾かすだけでも髪の状態は変わりますし、髪質改善の効果もキープすることができます!

まずは一週間、

「歯磨きが当たり前のように、髪を乾かすのも当たり前にできる」くらい日常化できるようお試しください( ´ ▽ ` )

乾かし方など気になる方はいつでもカピーレにご相談ください( ´ ▽ ` )

ABOUT ME
記事URLをコピーしました