大山 裕司

髪質改善ヘアエステ+縮毛矯正

大山裕司

こんにちは😃

ブログの閲覧有難うございます。店長の大山です。

今回も先日ご来店されたお客様の施術をお伝えしていきますね。

今回のお客様は、ホームページをご覧になってLINEからご予約されたお客様。

ご来店の前に事前に髪の毛の状態を聞けるのが有難いですね😃(クセが強いとか、毛量が多いとか…)

今回のお客様は、クセが強く、硬毛、太毛、多毛量のお客様。

こんな感じです。見た目よりかなり毛量が多く、髪の毛自体も太くしっかりとしています。

今回のメニューは、髪質改善ヘアエステ+縮毛矯正+カットです。

まず、シャンプーをしてから髪に必要な栄養分を入れていきます。

薬剤にも栄養分を配合しながら施術していきます。

カピーレでは、一手間、二手間くらいかけるので正直時間がかかってしまいます。

仕上がりの状態

こんな感じです。

オイルを付けてドライした状態ですね。

当分は、快適に過ごせるとおもいます。

クセ毛の方は、髪の毛が伸びてくるとお手入れしづらいので、その時は極力伸びた分(根元のくせの部分)だけ施術をしていきます。

あとは、ご自宅でのケア。

特に、縮毛矯正をされた日。お伝えしてるのは、48時間は髪を洗わないでほしいということ。(その後はだけです。)

1週間〜10日は、髪を結ばないこと。(せっかく綺麗になったのに髪に跡がついてしまいます。)

お風呂上がりは、なるべく早く髪の毛を乾かすこと。(洗い流さないトリートメントをつける)乾かさないより乾かす方が10倍良いです。洗い流さないトリートメントを付けないより付ける方が100倍良いです。(個人的な想い)

ドライで大切なのは、ある程度は乾いてきたら、上から下にドライで乾かすという事。(これ以外と大事‼️)

最低限して頂きたいです‼️(何もされない方には多いですよね💦)

頑張って手をかけた方には、髪は答えてくれると思います。

一緒に綺麗な髪を手に入れましょう‼️

ABOUT ME
記事URLをコピーしました