美容について

頭皮の状態とホームケア

frontcapiire

こんにちは!

今日は頭皮について書きたいと思います!

現在の状態を把握して原因追及と、日々のホームケアで健やかな頭皮環境を目指しましょう!

☆健康な頭皮・毛穴→皮膚が青白く、赤みや炎症等が見られずほどよく潤いツヤががあります。角質や皮脂などが毛穴の周りに詰まっておらず、凹んだ状態になっています。今の状態を保つ為に、正しいケア続ける事が一番大事になってきます。

☆脂っぽい頭皮・毛穴→正しいシャンプーが出来ていません。なので、頭皮クレンジングをしっかり行い、過剰な皮脂分泌を抑えるよう、しっかりと保湿する事が大切です。

☆炎症が起きている頭皮→刺激の強いシャンプーを使用したり、しっかりと頭皮を洗えていないと引き起こされます。なので、血管が敏感な状態なので優しく洗ってその上で清潔に保つことが大切です。

☆乾燥した頭皮→頭皮に水分・潤いが足りていません。なので、頭皮を刺激しないように清潔に保ち、保湿する事が大切です。

☆剥離した角質(フケ)→ケラチニゼーションによるものもありますが、水分の不足やビタミン類の不足、高血圧の方の可能性が考えられます。なので、頭皮を清潔に保ち、足りない栄養素、水分を十分に補う必要性をがあります。

☆埋没して生えている毛髪→毛穴詰まり・毛穴の変性も原因として考えられますが、毛根に栄養が不足しているため、毛髪自体が細くなっています。なので、結構を促進させ、栄養を補いましょう。

☆傷が化膿した頭皮→シャンプー時に引っかいたりこすりすぎたり外的刺激を与えてしまう間違ったケアや合わないケア商品のご使用で、頭皮がひどく荒れています。なので、正しいケアを心がけかゆみを我慢してください。

頭皮についてなど気になる方はいつでもカピーレにご相談ください。マイクロスコープを使用することにより、頭皮の状態が簡単にチェック出来ます!現在の状態を把握し、原因追及と日々のホームケアで健やかな頭皮環境をを目指しましょう!

ケアを変えて頭皮から美人に!髪も更に美しく整えましょう(^^)いつまでもオシャレを楽しむ為に!

カピーレティノでは、
お客様の髪をお手入れのしやすい
艶のある髪に導きます。

髪のお悩みは十人十色。

お一人ずつ髪の事をお伺いして
綺麗のお手伝いをさせていただいております( ´ ▽ ` )

ご予約はコチラから、

公式LINE

住所:鹿児島県鹿児島市下荒田4-31-6
電話:099-812-9066
定休日:毎週月曜日
OPEN:9:00~
CLOSED:19:00(火~土)18:00(日祝)   メニューや料金はコチラ↓

tino 公式サイト

ABOUT ME
記事URLをコピーしました