大山 裕司

毛髪の生態

大山裕司

暑い日が続きますね♪(´ε` )

梅雨入りした❓はずですよね。

そんなこととは全く関係ないはなしをしますね。


(スミマセン、頂いた資料を使わせてもらいます。怒らないで下さいね)
僕の髪の毛のイメージです‼️

植物→根がしっかりあって、土壌から水分や栄養分をもらってスクスクと成長していきます。

毛髪→毛根があり、酸素や栄養分をもらいスクスクと伸びます。

ざっくり、似てません❓

どちらも、土壌が大事ですね。

植物は土が乾いてる(水分がない)と枯れますよね。

頭皮が乾燥しているとイイ状態とはいえません。

毛根に酸素や栄養分が十分に行き渡らないと、トラブルが生じます。

例えば、髪が細くなったり、ハリコシがなくなったり、脱毛しやすくなったり…………


ヤバイですね。タップリの水と栄養を与えます。

また、頭皮も皮脂が溜まったままだと開く影響を及ぼします。頭皮の炎症を引き起こしたりします。

髪は髪でケアする必要があるのと同様に、頭皮もしっかりとケアをしましょう‼️

っと言う話です。

切れ毛や脱毛をなるべく防ぎ、健やかな頭皮と毛髪を作っていきましょうね〜

ABOUT ME
記事URLをコピーしました