美容について

トリートメント

junji8218

トリートメント
髪の健康と、お客様の笑顔が大好き。見神です。

「髪が傷んでいるので、トリートメントで治してください。」

このオーダーをよくお聞きます。

正確には、髪は治りません。
そもそも髪の毛は「死んだ細胞」なんです。

ですので、カラーやパーマご自宅での間違ったケアの仕方etc..
で一度ダメージを受け傷んでしまえば、その傷を治すことはできません。

じゃあ、トリートメントって必要なのか?と疑問に思うかと思います。

答えは、必要です!!
カラー、パーマでオシャレを楽しみたい方に、

正確には、

『今ある髪』を”最小限”のダメージで、”最大限”のオシャレをして、元の髪の状態に戻してあげることが重要になります。

そのためには、
美容室でのケアと、ご自宅でのケアがそれぞれ重要になります。
美容室でのケアは、
カラーや、パーマで受けたダメージの集中補修がメインになります。

ご自宅でのケアは、
ダメージを予防することがメインになります。
日常生活には、ダメージする要因がたくさんあります。
・紫外線
・市販のシャンプー(過度の洗浄力により、タンパク質破壊)
・間違ったシャンプーの仕方
・過度のブラッシングetc…
これらの要因を防ぎ、

ABOUT ME
記事URLをコピーしました