講習会

先日の営業後にJHCA(ヘアカラー協会)の講習会がありました。 今回の講習会は、中級者セミナー‼️ 全6回コースの1回目。 なんと、講師に我らが今村さん‼️ (やってる雰囲気が伝わります。若干ニヤついてますね) 受講風景…Read More »

カラーをする①

ある日、 「カラーして欲しいんですけど、イイですか❓」(今村さん) 「イイよ〜♪(´ε` )」(僕) 営業後、「明日の朝、7時からシャンプーのモデルに頼まれたんですけど、どうしましょうけ❓」(今村さん) 朝早いし、カラー…Read More »

カットの流れ

先日、新人の清藤さんから 「カットしたいんですけど、イイですか❓」 僕、「イイよ〜」 少し、間が空いてフロアに行くと、 ??? (僕が切るわけじゃないんだ。確認しただけか‼️) それから、終始カットを観察。 こんな感じに…Read More »

評価とは

先月の中頃にコンテストに参加しました。(しかも、有難いことに全国大会です) コンテストに出るということは、自分が創った作品を評価してもらうということ。(全国から予選を勝ち上がった猛者たちと) 競技が始まり、仕上げ、スタイ…Read More »

1 2 3