大山 裕司

カットの流れ

大山裕司

先日、新人の清藤さんから
「カットしたいんですけど、イイですか❓」

僕、「イイよ〜」
少し、間が空いてフロアに行くと、
???


(僕が切るわけじゃないんだ。確認しただけか‼️)
それから、終始カットを観察。


こんな感じにしたいんですよね〜♪(´ε` )

OK^_^

みたいな雰囲気でカット開始。
シャンプーとトリートメントをして、綺麗にコーミング。ブロッキングを丁寧にしてハサミを入れます。


(けっこう切るな、思いきりがイイですね〜)

最初のラインを決めるのが大事ですね。長さが決まっちゃいますので、ココで切り過ぎたらアウトですね。
今村先輩は、その辺はキッチリしてるので大丈夫です‼️


ドンドン切り進んで行ってる様子。
今回は、思いきりのあるボブにスタイルを決めたようですね。
ウェットカットが終わり、ドライカットで毛量調整と質感調整。

この辺も、コミュニケーションを取りながら素早いですね♪(´ε` )
アッと言う間に、こんな感じから

こんな感じになりました。
お客さんにも後輩にも心優しい今村先輩は、仕上げに入ります。(若干、清藤さんの口元がニヤけてますね)


イイ感じになってきましたよ〜♪(´ε` )


相手が後輩でも真剣に仕上げます。(プロですね)
出来上がりに大満足の様子でしたよ

久しぶりに見ましたね。子供のようなピース。大満足で良かった良かった。
今村さんも、料金取ってもイイぐらいにしてくれましたね♪(´ε` )
こんな感じの流れでカットをさせて頂いております。(楽しい感じが伝われば幸いです。)

ABOUT ME
記事URLをコピーしました